1. HOME
  2. ブログ
  3. 病院支部のチバさん
  4. 【病院支部のチバさん・4コマ漫画】墨東病院薬剤師パワハラ・賃金未払い事件 ~メッセージ~

支部ブログ

支部ブログ

病院支部のチバさん

【病院支部のチバさん・4コマ漫画】墨東病院薬剤師パワハラ・賃金未払い事件 ~メッセージ~

みなさんこんにちは。病院支部のチバです。

「墨東病院薬剤師パワハラ・賃金未払い事件」に関する、裁判を行っている元墨東病院薬剤師(以降Aさん)よりメッセージを預かって来ましたのでご紹介したいと思います。

私は「患者様によりよい医療を届けたい」という希望に燃え、定年まで働き続けるという強い意志を持って、東京都公務員として就職しました。 しかし、先に述べたような劣悪な職場環境は耐え難く、心身ともに疲弊し、退職という選択をせざるを得ませんでした。

初めは「私自身が退職し、とにかくこの職場から離れれば解放される。」と思っていました。 裁判という大それた選択をするつもりは全くありませんでした。しかし、組合の病院支部の方に相談をするうちに、「これ以上私と同じような、不条理な思いや経験をする職員を増やしたくない。」という考えに変わり、裁判をするという決断に至りました。

・ひとりでも多くの方に、都立病院の労働環境の実態を知ってほしい。
・東京都は事実関係を認め、未払い賃金を全て支払ってほしい。
・病院経営本部は、職員ひとりひとりを大切にし、パワーハラスメントもサービス残業もない働きやすい労働環境整備に迅速に取り組んでほしい。
・黙って耐えている職員は「これはおかしい」と諦めず声を上げ、待遇改善につなげてほしい。

これらが私の切なる願いです。

【墨東病院薬剤師パワハラ・賃金未払い事件】関連記事



関連記事

病院支部公式Twitter

都庁職 病院支部公式LINE@

友だち追加