1. HOME
  2. NEWS
  3. 地方独法化はまだ決まっていないー第59回 11号 2020.1.21ー

NEWS

支部ニュース

地方独法化はまだ決まっていないー第59回 11号 2020.1.21ー

黙っていれば賛成に 独法化に反対するパブコメを送ろう!

地方独立行政法人化について経営本部がパブリックコメントを募集しています。職員もパブリックコメントを送ることができます。今パブリックコメントを送らないで黙ってることは、地方独立行政法人化を認めたことになってしまいます。内容は簡単なもので構いません。住所(都内か都外か、都内の場合は区市町村まで)、性別、年齢、都立病院職員と書き、皆さんの意見を書いてください。意見は冒頭に「地方独立行政法人化に反対です」と明記して、その理由を自分なりに書いてください。支部ニュースの7号から10号は地方独法化を取り上げています。病院支部HPで参考にしてください。例えば「現給が保障されたとしても、その後基本給が上がらなければ、生涯年収は大幅な切り下げになります。」グラフに明らかなように現在10年目の人が「現給保障」されたとしても、その後の昇給はないわけですから、60歳まで働いたとすれば生涯年収減は約2千600万になります。いま黙っていれば生涯年収の大幅切り下げを認めたことになります。パブリックコメントを送りましょう。締め切りは2月7日(金)です。メールでもはがきでもFAXでもOKです。メールは下記。
metro-hospital004@section.metro.tokyo.jp です。


(PDF)はコチラ

支部ニュース59-11号

最新記事

病院支部公式Twitter

都庁職 病院支部公式LINE@

友だち追加