1. HOME
  2. NEWS
  3. 病院支部TV 6月16日(火)21時 YouTubeで生配信 コロナの時代に独法化⁉

NEWS

支部ニュース

病院支部TV 6月16日(火)21時 YouTubeで生配信 コロナの時代に独法化⁉

「職員を激励」すると言いながら、独法化で労働条件を切り下げる小池知事!


もうすぐ都知事選です。都立・公社病院の地方独立行政法人化は都知事選の一大争点になるべき問題です。ところが、小池都知事が地方独法化問題に触れないため争点化されていません。第2回定例会でも所信表明で、「都立病院(略)など命を守る現場に赴きまして、自らの使命に邁進する職員を激励をいたしました。」と言いました。これだけ聞くと、まるで小池都知事は都立病院と職員を応援しているようです。でも実際にやろうとしていることは、「命を守る都立病院」を「もうける都立病院」へと変える地方独立行政法人化です。このことを広く都民の皆さんに知らせようと思い、6月16日(火)21時から「現場からの声!コロナと闘う都立・公社病院に忍び寄る独法化の影」という番組をYouTubeで生配信します。みんなで番組を拡散して、一人でも多くの人に見てもらい、独法化中止!の世論を作りましょう。10日にも小池都知事は立候補を表明するそうです。都立・公社病院の独法化を隠しての立候補表明は許せません!

(PDF)はコチラ

支部ニュース59-29号

最新記事

病院支部公式Twitter

都庁職 病院支部公式LINE@

友だち追加