1. HOME
  2. NEWS
  3. 気が付いてますか 公開された独法化後の給与シミュレーション 現在1,2年目職員、最高額まで昇給は一部のみ

NEWS

支部ニュース

気が付いてますか 公開された独法化後の給与シミュレーション 現在1,2年目職員、最高額まで昇給は一部のみ

現在1,2年目職員、最高額まで昇給は一部のみ

現場がコロナ対応で大変ななか、ひっそりと独法化後の給与シミュレーションが公開されました。

昨年示された「新しい人事給与制度 原案」では、スタッフの給与の最高額が示されています。

しかし、実は最高額迄昇給するのは最上位、および上位だけだというのです。大半のスタッフは途中で昇給がストップしてしまうのです。

今回この影響を受けるのは看護師の場合、現在の1年目、2年目の方です。

しかし、このような説明はシミュレーションの公開にあたって一言もありませんでした。

多くの1,2年目の人は「原案」に示された最高額まで昇給すると理解されたと思います。経営本部はこのような誤解を生じさせないために、きちんと説明するべきです。

コロナ専門病棟業務内容アンケートにご協力を!

コロナ専門病床では、労働環境が十分整備されておらず、多くの職場では本来看護業務ではない清掃、ごみの回収、買い物の代行などが看護師の業務になっています。

看護師が本来業務に専念できるように委託業務を拡充する必要があります。

そこで現場ではどんなことで困ってるのか支部では、ツイッターでアンケートを行っています。

ツイッターで病院支部・公式 で検索して、アンケートに答えてください。完全匿名なので安心です。

(PDF)はコチラ

支部ニュース60-14号

最新記事

病院支部公式Twitter

都庁職 病院支部公式LINE@

友だち追加