1. HOME
  2. NEWS
  3. 5月1日19時~21時 STOP独法化のツイッターデモを行います

NEWS

支部ニュース

5月1日19時~21時 STOP独法化のツイッターデモを行います

#都立公社病院の独法化ではなくコロナ医療の充実をもとめます 独法化反対をトレンドへ押し上げよう!

3回目の緊急事態宣言。1日の感染者が800人超が続けば、2週間後には毎日20人以上がICUに入ることになります。東京のICUはあっという間に満床になるでしょう。

まして感染力が強く重症化しやすいと言われている変異株の第4波です。

しかし都知事からは感染抑え込みに向けた本気度は伝わって来ません。

当たり前です。未だにオリンピックを行うつもりで、緊急事態宣言中にもオリンピック関連イベントが行われ、海外から関係者を来日させるのです。

このままではオリンピックは、東京発の変異株を生み出してしまう可能性さえあります。

もう一つ都の本気度を疑わせることがあります。医療崩壊が危惧されるなか、未だに都立・公社病院の独法化を進めようとしていることです。

現在都内のコロナ病床の35%を都立公社病院が担っています。独法化の狙いは都立400億、公社100億、合わせて500億円の補助金を削ることです。

都の方針通りに22年度に独法化されれば、4波よりさらに大きく毒性の強いウイルスによる5波、6波が来たら、たちまち東京は医療崩壊になるでしょう。

ですから、私たちは、#都立公社病院の独法化ではなくコロナ医療の充実をもとめます 独法化は都民の命を脅かす医療崩壊への道です。ツイッターデモでこのことを多くの都民に拡散させましょう。

(PDF)はコチラ

支部ニュース60-25号

最新記事

病院支部公式Twitter

都庁職 病院支部公式LINE@

友だち追加