1. HOME
  2. NEWS
  3. 都議選直前ツイッターデモ 6月24日(木)19-21時 #都立・公社病院の独法化ではなくコロナ医療の充実をもとめます 五輪と独法化の中止一択で命を守ろう!

NEWS

支部ニュース

都議選直前ツイッターデモ 6月24日(木)19-21時 #都立・公社病院の独法化ではなくコロナ医療の充実をもとめます 五輪と独法化の中止一択で命を守ろう!

尾身会長ら専門家有志が提言を発表しました。

提言には「データ編」が付いていて、このデータは非常に重要なことを教えてくれています。

下の図1.を見てみると、ワクチン接種率43.9%の英国で新規感染者が右肩上がりになっています。原因はデルタ株です。つまりワクチン接種が日本の10倍進んでいる英国でもデルタ株の感染は制御できないのです。

図6.bは、五輪が開かれ人流が増加した場合のシナリオです。

最悪の場合、8月下旬から9月中旬にかけて東京の重症者は500人をはるかに超えると想定され、グラフは途切れています。

今まで東京の重症者数は最高でも150人程度です。3倍以上の重症者がでるという予想です。もはや医療崩壊となるでしょう。

命を守るために、五輪も都立・公社病院の独法化も、中止一択しかありません。

▽2021年6月24日までTwitterデモ実施中!▽

Twitterデモ告知画像

6月24日(木)19:00~21:00の時間帯、「#都立公社病院の独法化ではなくコロナ医療の充実をもとめます」のハッシュタグを付けて不満や不安・意見をTwitterで投稿しましょう!

▽「都立・公社病院の独法化を止めよう」特設ページはこちら▽

特設ページバナー

▷【支部ニュース60-31号】PDFはこちら

支部ニュース60-31号

最新記事

病院支部公式Twitter

都庁職 病院支部公式LINE@

友だち追加